スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2023年06月08日

ハナミズキ

光の里の中庭に植えてある、ハナミズキの花が、今年も綺麗に咲きました。
利用者様の部屋や、食堂から良く見える場所にあり、私たちの毎日の生活を見守り続けている木です。
このハナミズキは、光の里が新しく建て替えられた時に植えられ、今では青々と茂り白い花が風に揺れ、見る人の心を癒してくれます。
晴れた日は、散歩や長椅子に座ってのおしゃべりの時間に綺麗な花で皆を和ませています。
利用者様方は、「綺麗だね」と言いながらハナミズキの木を中心にし、笑顔で会話を楽しんでいます。
これからも毎年、綺麗な花を咲かせてくれることを願いながら、ハナミズキの成長を見守っていきたいと思います。

ページトップへ