スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2021年01月31日

コロナ禍で新しい年を迎えました

昨年は、新型コロナに大きく影響された年でした。
新型コロナの猛威は現在も続き、全世界で感染が拡大している中、新年を迎えることになってしまいました。
誰もがコロナの収束を願っていますが、これからも感染対策を行った上での新しい生活スタイルが続きそうです。
光の里でもその制限のある生活において、利用者様に最大限の楽しみを提供できるよう支援に取り組んでいます。
お正月には、規模を縮小して年始式、初詣を実施しました。残念ながら、例年通り全員そろっての賑やかなお正月というわけにはいきませんでした。
今後も工夫しながら利用者様に、季節ごとの行事を少しでも実施できる取り組みを行ないたいと思っています。
利用者様方は、面会や帰省が制限される中で、ストレスが重なっていると思われますが、この日は笑顔いっぱいで楽しんでいる様子が見られました。
令和三年は、新型コロナが早く収束し、利用者様が思い切り楽しい生活が送れますように願っています。

ページトップへ