スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2020年02月29日

節分

二月三日は節分でした。
節分とは、年に1回だけではなく、実は4回もあります。「季節を分ける」という意味があるそうです。
今年は節分の日を前に、利用者様方は思い思いの鬼を書き、絵で邪気を払う事にしました。
大きな口を開けている赤鬼や、角が二本ある青鬼、中には優しそうな表情をした鬼まで沢山書いてくれました。
出来上がった絵はフロアの掲示板に掲示し、皆さんで絵を鑑賞しあい、色々な意見が飛び出しました。
「こんな鬼なら友達になりたい」「一緒に遊んでみたい」と利用者様方は楽しそうに会話をされていました。
沢山の鬼に守られ災いは去り、今年も多くの福が皆様に訪れるのではないかと思います。

ページトップへ