スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2019年10月31日

スポーツ大会を楽しみました

10月17日、指宿市営陸上競技場で「第9回南薩地区手をつなぐ育成会スポーツ大会」が開催されました。今年は、光の里が開催施設の当番でした。早くから各施設との話し合いを行ながら、万全の準備をしてスポーツ大会にのぞみました。
光の里からは利用者様17名、職員14名(内10名は競技役員)が参加しました。
光の里の利用者様は、『ソフトボール投げ』『ピン倒し』『玉入れ』の競技に出場しました。
ソフトボール投げに毎年出場されているM様。今年も健闘され、優秀な成績を納め賞状を手に満面の笑顔でした。
ビン倒しでは、思い通りに転がらないボールに苦戦しながらも、ゲームを楽しむ事ができました。
スポーツを通して、他の施設の利用者の皆様と交流を深めることができた一日でした。

ページトップへ