スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2018年10月10日

南さつまフェスタふるさと総踊り

9月23日「南さつまフェスタふるさと総踊り」が加世田ゆめぴか本町通りで開催されました。
花火の合図で踊りを繰り広げた全参加者は、総勢1500名の踊り連でした。
光の里からは、利用者様25名(車椅子での参加者11名を含む)職員20名、計45名の踊り連が参加しました。
利用者様方は、法被とねじり鉢巻きの勇壮な姿で練習の成果を披露されました。
プラカードを先頭に、車椅子で参加された利用者様が、笑顔で精一杯腕を動かしながら踊ると、沿道から「頑張って」と多くの温かい声援を頂くことができました。
光の里は、地域に開かれた施設を目指しています。今回の南さつまフェスタふるさと総踊りを通じて、地域の皆様とふれあい、地域の皆様に障害者支援施設としての光の里をアピール出来た事で、障がいに対する理解を少しでも深めて頂けたのではないかと思っています。

ページトップへ