スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2017年10月26日

≪ひかりのさとまつりが開催されました≫

10月7日光の里施設内で、「ひかりのさとまつり」が盛大に行われました。利用者様、ご家族の方に楽しんでもらう事は勿論ですが、今年も、広く地域の方々にご来場を呼びかけ1千名を超える皆様にご来場を頂き大いに盛り上がりました。
ステージショーは、17時半から益山出身の栫綾さんの進行で、施設利用者様の演芸から始まりました。利用者様達が日ごろの練習の成果を思う存分発揮すると、会場から大きな拍手をいただく事ができました。Pi Piさんのバルーンアート、若者によるダンス、あまみ紬人の奄美島唄と次々に楽しいプログラムは進み、子供たちが待ちに待った宇宙戦隊キュウレンジヤーショーが始まりました。悪者を退治する宇宙戦隊に大勢の子供さん達が、大興奮して大きな声援を送っていたのが印象的でした。金峰権現太鼓の皆さんによる和太鼓演奏は、とても勇壮でした。屋台では、たこ焼き、から揚げ、焼きそば、ポテトフライ、わたあめなどの美味しそうなメニューが沢山あり大好評でした。
フィナーレの打ち上げ花火は、迫力のある音響花火となり、万世地区の夜空に色とりどりの大輪の花を次々と咲かせ、皆さまを魅了しました。
ひかりのさとまつり終了後子供さん達は、キュウレンジャーとの握手会があり、一緒に写真撮影をして大喜びされていました。
来場者からは笑顔で「楽しかった」「花火がとても綺麗だった」「また来年も来たい」などの声が多く聞かれました。
今年も大盛況でひかりのさとまつりを無事終える事ができました。ご来場頂きました皆様、本当にありがとうござました。

ページトップへ