スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2019年09月27日

ご長寿の方をお祝いしました

9月9日、光の里施設内で敬老会が開催されました。光の里では、75歳以上、40名の利用者様が長寿者としてお祝いを受けられました。
光の里の利用者様の平均年齢は68歳です。
今回お祝いを受けられた40名の利用者様は全利用者様の約27%にもなり、4人に1人は75歳以上と言う高齢者の多い施設です。
今年は、米寿を迎えられた男性の利用者様が1名いらっしゃいました。黄色い頭巾とちゃんちゃんこ(袖なし羽織)の衣装で、皆さまからお祝いを受けら、終始にこやかな表情でした。
最高齢は93歳の女性の利用者様。皆さんからのお祝いを、笑顔で受けられていました。
利用者様と職員によるご祝儀舞や、日中活動で練習を重ねた器楽演奏を観覧した後は、全員で記念撮影を行いました。
皆さんこれからもお元気で、楽しい毎日をお過ごしください。

ページトップへ