スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2019年05月13日

♪合唱同好会の慰問がありました♪

4月27日、加世田高校合唱同好会(生徒6名、教員1名)の皆様が光の里に慰問に来て下さいました。
この日のために職員は、歓迎の大きな看板を作成し、利用者様の作成したきれいな花で看板の周りを飾り付け、利用者様と共に高校生の皆様をお迎えしました。
高校生の弾くピアノの伴奏で、テレビドラマのテーマ曲や、アニメ映画の曲など、利用者様が聞いたことのある曲を歌って下さいました。高校生の明るく澄んだ歌声が、会場に響きわり、心が洗われるようでした。
合唱が終わった後に利用者様方は「とてもよかった」「また、来てね」と笑顔でお見送りをしていました。
高校生と交流ができ、とても楽しい時間を過ごすことができた1日でした。

ページトップへ