スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2018年11月04日

スポーツ大会を楽しみました

10月12日、頴娃町総合運動公園で「第8回南薩地区手をつなぐ育成会スポーツ大会」が開催されました。光の里からは利用者17名、職員12名(内7名は競技役員)が参加しました。
光の里の選手は、午前中に『玉ころがし』の競技に参加しました。
大きな玉は思い通りに転ばず、悪戦苦闘しながらも利用者様達は、協力して楽しむ事ができました。
昼食は、美味しいお弁当を頂き皆さん大満足。お弁当で、エネルギーを満タンにして、午後からの競技に挑みました。
午後からの競技は、『ソフトボール投げ』『ピン倒し』『玉入れ』に出場しました。
ソフトボール投げでは毎年優勝候補のM様。今年も健闘され、みごと1位に輝き満面の笑みで表彰を受け、皆さんから大きな拍手が湧きました。
職員対抗リレーは、利用者様方からの応援もあり見事1位に輝きました。
スポーツを通して、他の施設の利用者の皆様と交流を深めた一日でした。

ページトップへ