スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2018年08月03日

合唱同好会の慰問がありました

7月14日、鳳凰高校合唱部(生徒17名、教員1名)の皆さんが光の里に慰問に来て下さいました。
利用者様方は、高校生の慰問があると聞いた時から、ワクワクしながらこの日を待っていました。
高校生の弾くピアノの伴奏で、夏をイメージした童謡や歌謡曲など、利用者様が聞いたことのある曲を歌って下さいました。高校生の明るく澄んだ歌声が会場に響きわり、外の猛暑も忘れるくらい涼しげな空気が流れました。
また、歌に合わせて星やカモメの小道具を使いながら、利用者様方を楽しく歌の世界に導いて下さいました。歌が大好きな利用者様方は、体を揺らしながらとても楽しそうに歌っていらっしゃいました。
最後に、高校生の皆さんと笑顔で写真撮影を行い、とても楽しい時間を過ごすことができた1日でした。

ページトップへ