スタッフブログ

  • スタッフブログ
  • 協力医療機関 医療法人和風会 加世田病院

2016年09月13日

ご長寿のお祝いをしました

9月12日、光の里施設内で敬老会が開催されました。光の里では、75歳以上、40名の利用者様がご長寿としてお祝いを受けられました。
光の里の利用者様の平均年齢は67.3歳です。
今回お祝いを受けられた40名の利用者様は全利用者様の約25%にもなり、4人に1人は75歳以上と言う高齢者の多い施設です。
利用者様の最高齢は90歳の女性、今年は、米寿を迎えられた方が男性1名、女性2名いらっしゃいました。3名お揃いの黄色い頭巾とちゃんちゃんこ(袖なし羽織)の衣装で、敬老者の方々が、お祝いを受けられました。
今年、百歳を迎えられた前園長も敬老会に参加されました。皆さんと一緒にご祝儀舞を楽しまれた後、記念撮影を行いました。
日本人の平均寿命は、年々延び続け、2015年女性の平均寿命87.05歳は世界1位です。長寿大国日本‼すばらしい事です。皆さんこれからも健康で益々長生きして下さい。

ページトップへ